福岡・天神にあるローホットヨガスタジオです。
スタジオゼロの日常など、色々な情報をお伝えしていきます♪
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
インストラクターお薦めの本★

こんにちは(^^)/

インストラクターのMIKIです♬

 

あっという間に3月も半分が過ぎ、週末の天神は春休みを迎えた学生さんたちで賑わっている様子です。

もう間もなく始まる新生活にワクワクしながら、浮足立つ感じが街から伝わってくるようです(*^^*)

 

さて、最近とても素敵な本に出会ったので、ご紹介したいと思います。

 

 

『シンプルに生きる〜美しいからだをつくる』

著者:ドミニック・ローホー

 

私の大好きな、ドミニックさんの「シンプルシリーズ」の「ボディケア」にフォーカスした内容です。

彼女自身ヨガを学び習得したこともあり、彼女の推奨するライフスタイルには、ヨガ哲学が多く取り入れられているように感じられます。

 

この本には、優しいタッチの絵とともにドミニックさんの知的で清らかで、あたたかい言葉がつづられています。

その中から、とても心に残り、共感した部分をご紹介します。

 

 

 私にはあまりにも多くの人が体形の変化、早すぎる老い、病気のリスクを蔑ろにしているようにみえます。健康は私たちのもっとも大切な財産です。すべての人がそれぞれに与えられた美しさの形に気付くべきです。病気になって初めてこの自然からの賜物をしっかり維持できなかった、と悔やむ前に今日からでも生活を見直してみませんか。

 そしてこの肉体の美しさ、これも内面の美しさとの調和が取れて初めて輝きを放つのです。

「自分という原石を磨き、その輝きをもっと引き立てましょう。」

 

私も、ヨガインストラクターをしていてとても感じます。

健康は当たり前ではないのです。

今自分が心身共に健康で暮らせていることに感謝し、常にベストコンディションを保てるよう努力し、メンテナンスをする必要があるのです。それが、自分の為だけではなく、家族や友人、仕事仲間など、周りの人たちを大切にすることにも繋がると私は思います。

 

この本には、ボディケアの考え方はもちろん、すぐに取り入れられる生活の知恵も具体的に書かれています。

 

今の情報社会に疲れを感じている方。

ストレスを抱えている方。

身体の芯から美しくなりたい方。

自分と向き合いたい方。

ヨガやシンプルライフに興味がある方。

より健康に気を使いたい方。

 

いろんな方におススメしたい一冊です(^^♪

自分のカラダと対話し、これからの健康を考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

インストラクター MIKI★

 

★☆★ヨガ体験レッスン受付中★☆★
☆スタジオゼロが初めての方
☆ローホットヨガにご興味のある方
☆身体を変えたい方 など
▼体験予約はこちらです
http://studiozero-fukuoka.com/first/
TEL:092-741-6505
皆様のご来店心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薦めの本 : comments(0) : - : ローホットヨガ studio 0  :