福岡・天神にあるローホットヨガスタジオです。
スタジオゼロの日常など、色々な情報をお伝えしていきます♪
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< studio0体験者様のお声 : main : 新クラス【0yoga リストラティブ】開催します★ >>
ヨガインストラクター養成講座説明会&体験会開催!

こんにちは(^^)/

インストラクターのMIKIです♪

 

さて、本日16:30〜『ヨガインストラクター養成講座』説明会&体験会を開催いたします!

 

先月ご参加されたstudio0の会員様で会社員の男性は、『学ぶ事が好きで興味を持ったから』と、気軽なお気持ちでご参加下さいました。

 

説明会の講師は、養成講座のメイン講師でもあるMAKOTO先生。

 

 

0yogaのレッスンにもよく出てくる動きを一緒に行い、その動きを解剖学的に分析して、わかりやすく説明します。

その後また実際に動く事で、理解した事を体感していきます。

 

実は、studio0で行っているレッスンのひとつひとつのポーズには意味・意図があり、すべてが考えられて構成されているのです。

足首の動きひとつとっても、やはりヨガは深いなぁと改めて思いました。

 

ご参加の方もそれを感じられていて、真剣な眼差しで何度もうなづいていました。

 

ひとしきり養成講座の流れを説明した後、MAKOTO先生がお話した言葉がとても印象的でしたので、ご紹介したいと思います。

 

「養成講座は、ヨガのインストラクター志望の方だけではなく、ご自分の為にヨガを深めたいという方の受講も増えてきています。特に男性は、社会的なプレッシャーやストレスを抱えている方が多いです。ヨガを通して、哲学や“身を委ねる”事を学ぶ事で、人生がより豊かになると思います。」

 

 

私は第一期生で卒業後はインストラクターとして活動させてもらっていますが、もしインストラクターにならなかったとしても、この養成講座は受けたいと思います。なぜなら、これは『自分と向き合い、価値観が変わり、人生をより豊かに生きるためのメソッド』だからです。

 

200時間ある養成講座の大半は、ポーズを学ぶ事です。ですが、ポーズはあくまでもツールのひとつ。

これを聞くと、どういう事??と、頭に?マークが10個くらい浮かぶ方も多いと思います。

そう、深いんです!!ヨガは。

 

この200時間で、ヨガの認識が大きく変わります。

思考が変わり、価値観が変わります。

自分と仲良くなって、他者との関わり方が変わります。

そしてきっと、新しい自分と出会えます。

 

少しでも興味があれば、勇気を出して最初の一歩を踏み出してみませんか?

 

インストラクター MIKI

 

▼詳細はこちらです

https://studiozero-fukuoka.com/newsinfomation/training-html/

TEL:092-741-6505
皆様のご来店心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクター養成講座 : comments(0) : - : ローホットヨガ studio 0  :
コメント
コメントする