福岡・天神にあるローホットヨガスタジオです。
スタジオゼロの日常など、色々な情報をお伝えしていきます♪
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 夏に向けてボディメイク★ : main : ポーズの紹介☆かんぬきのポーズ! >>
今日は満月です☆彡

こんにちは!

インストラクターのMIKIです☆

 

雨、すっかり上がりましたね。

今日5/19は、蠍座の満月です(*^^*)

この様子なら、キレイなお月さまが見えそうです♬

 

海の満潮と干潮は、月が持つ引力が関係しており、同じように人間の体も、月の引力に影響すると言われています。

新月から徐々に月が満ちていき、ピークに達するのが満月です。

 

体は、栄養や水分を体内に取り込む力=「吸収力」が高まる時期。

なので、むくみやすかったり、食欲が旺盛になってしまうかもしれません。

またホルモンバランスにも影響する為、満月には出産する事も多いそうですね(゜o゜)

 

また、メンタル面でも影響があり、気分が高揚しやすくエネルギーが暴走しやすいそうです。

なので、ついハメを外してしまったり、怒りっぽくなる人もいるかもしれません。

また、注意力や集中力も落ちやすいと言われています。

 

そんな心身の調子を整えるには、ヨガがピッタリです(^^)/

デトックスを促し、自律神経のバランスを整え、リラックスへと導いてくれます。

 

 

『月ヨガ』と言って、新月や満月の夜にヨガをする方もいらっしゃいますよね。

 

大切なのは、今の自分の心身の状態を常に感じることだと思います。

私が感じるヨガのメリットのひとつが、『自分と対話する力が高まる』ことです。

新月の、何か新しいことを始めたくなる感覚も、満月で少し身体が重くなる感覚も。

自分の身体の声を聞いて今できるケアを取り入れ、コンディションを整えることで、毎日を快適に過ごせるといいですね(^^♪

 

インストラクター MIKI★

 

 

新月・満月 : comments(0) : - : ローホットヨガ studio 0  :
コメント
コメントする